5chアンテナ

【新型コロナ】プラズマクラスターで「浮遊する新型コロナがが91.3%減少」 シャープが発表!

1: 2020/09/07(月) 17:47:41.67 ID:CAP_USER
プラズマクラスターで「新型コロナが減少」 シャープが発表  シャープは、同社のプラズマクラスターにより、空気中を浮遊する新型コロナウイルスが減少する効果を実証したと発表しました。  実証実験は長崎大学の安田…

1: 2020/09/07(月) 17:47:41.67 ID:CAP_USER
プラズマクラスターで「新型コロナが減少」 シャープが発表

 シャープは、同社のプラズマクラスターにより、空気中を浮遊する新型コロナウイルスが減少する効果を実証したと発表しました。

 実証実験は長崎大学の安田二郎教授らと共同で実施しました。
 飛沫・エアロゾル感染を模した試験装置でプラズマクラスターイオンを約30秒照射したところ、浮遊する感染性の新型コロナウイルス数が91.3%減少したことを確認したといいます。

 同社はプラズマクラスターについて、「猫コロナウイルス」や「SARS」に対する効果も過去に発表しています。

 なお、今回実証したのはエアロゾルや飛沫感染に対する効果のみとしていて、接触感染の原因となる、物体に付着したウイルス等への効果は検証していません。
 物体に付着したウイルスへの効果は今後検証予定としています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Engadget 日本版 2020年9月7日 15時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/18858326/



続きを読む

モバイルバージョンを終了